『2020』ミニマル好きが買ってよかったものベスト5

jon-tyson-1Mq4QQaVhis-unsplashレビュー
スポンサーリンク

特に買って良かったものを紹介する。使う時間が長い・使うメリットが大きい・デザインが気に入っているなどが、評価基準だ。

5位:SYRINX HITOE FOLD LISCIO

本革ミニマル財布。使い続けて半年になるが、ますます愛着が湧いてきた。基本キャッシュレス決済だから財布持たないんだけど、気に入ってるからついつい持ち歩きたくなる。

4位:SONY WI-1000XM2

ネックバンド式ワイヤレスイヤホン。数年使い続けていて、これもお気に入り。長時間音楽を聴けることはもちろん、オフィス・電車での騒音をノイズキャンセリングでカットできてすごく快適。口元にマイクがあるからリモートワークでの会議にも最適。

3位:Logicool M575

ワイヤレストラックボールマウス。前モデルM570を数年使い続けてからのリニューアル。前モデルでの不満がほとんど解消され、ますます使いやすくなった。ブログ・プログラミング・趣味、どこにでも使うので満足度が高い。

2位:HHKB Professional HYBRID 英語配列

無線でも有線でも使えるキーボード。安物のキーボードに不満を持ちながら使っていたが、入力の正確さ・打ち心地・見た目などが良くて快適だ。特にブログを書くようになってキーボードに触る時間が増えたので、満足度が高い。

1位:FlexiSpot E7

電動昇降デスク。メリットとして、高さや広さが丁度良くなったことはもちろん、立って作業できるようになったことが大きい。立つことで血の巡りが良くなるので、朝や食後のぼーっとする時間を改善できた。リモートワークの運動不足軽減にも効果的だ。

番外編

ランクインはしなかったが、特に買ってよかったものを紹介する。

EPSON EH-TW5650

プロジェクター。自宅でも十分楽しく映画やゲームを楽しめるようになった。コロナで外出しづらくて映画に行けなくても問題ない。

FITBOX

エアロバイク(スピンバイク)。エアロバイクとしても良い製品だが、運動を習慣付けることに大きく貢献してくれた。いつでも運動できる。

まとめ

価格が高めの製品が並んでいるが、品質・性能と価格は、ある程度まで比例する。良い物を求めるとある程度高価になるのはしょうがないことだ。ブランド買いなどはしておらず、かならず比較検討をして購入している。用途に応じて、自分が必要だと思うものを購入しよう。

来年も、良いものとの出会いを期待したい。

 

コメント