仕事をやめてブログ漬けになって感じていること

仕事をやめてブログ漬けになって感じていること雑記
スポンサーリンク

まず辞める

ブログを頑張ってみたいと思い、とりあえず会社を辞めました。
会社には大きな不満はありませんでしたが、特別楽しいわけでもなかったです。

最初は働きながらブログも書こうと思っていましたが、やる気が起きないまま、月日が過ぎていました。
人よりもかなり危機感が迫らないと、動けないタイプのようです。

このままではイカンと思い、収入なしでどれくらい生きられるか計算し、ブログで稼げなかった場合の滑り止めを用意して、辞めました。

辞めてから

毎日ブログを書いて、SEOやWordpressについて調べていると、あっという間に夜になってます。

会社員時代は定時で帰っていたので、1.5倍は働いていることになりますね 笑
でも、自分がやりたくてやっていることなので、開放的で楽しいです。

1ヶ月経って

なかなかPVが増えず、アドセンスも通らないですが、こんなもんかーって感じです 笑
そもそもブログって長期的にやって結果を出すものなので、焦ってもしょうがないですよね。

ただ、少ないなりにPVが増え、レビュー依頼の問い合わせも来ていて、楽しいです。

今後

この調子だと食べられるようになる前に、生活費が無くなるでしょう 笑
滑り止めを使えば仕事は貰えるんですが、また縛られた生活になるのと、逃げたくないなという気持ちがあります。

なので、自分に鞭打って満足行くまでこの生活を続けたいと思います!

コメント